アンジェラ・アキ

ミヤタです。
ひさしぶりにCDを買いました。

ふらっとはいったCD屋さんで、
手当たりしだいに試聴してるうちにどうしても欲しくなった1枚があって。

アンジェラ・アキです。
話題になってたのはたぶんすこし前。
『HOME』という曲がラジオでよく流れていたと思います。
そのときはあまり気に留めていなかったのですが、
アルバムをしっかり聴くとどの曲もすごくよくて。

ご両親は、日本人と、イタリア系アメリカ人だそうですが
日本語の使いかたがいいと思いました。
自分でピアノを弾くのですが、曲の盛りあがり、
エモーショナルで心に響くのです。

1曲を、CDプレーヤーの前でドキドキしながら聴くのは本当にひさしぶり。
ライブがあったら行きたいな。と思うのもひさしぶり。

いま、いちばん気に入っている曲は『This Love』です。