初めてのブログ 「お正月特集」

初体験です。カワイです。

ブログ書き始められる画面にたどり着くのに10分以上掛かりました。

 

とてもメーカーの開発者とは思えません。

 

朝がつらいと分かっていても、夜更かしがなかなかやめられません。

太ると分かっていても、お替りしてしまうのと通じるところでしょうか?

 

さて、初めてのブログで何を書いたらいいか、なかなか思いつきません。

と、いうわけで、基本に習い、季節のお題というわけで、「お正月」!

 

今年の「お正月」は久しぶりの長期休暇(11連休)をとりました。

丸亀(嫁実家)に行ったり、東大阪(わし実家)に行ったりしたのですが、

今回は、普段なかなか出来なかった部屋の掃除をしたときのお話。

 

バンドを一緒にやってもらったりして、演奏は大好きな私ですが、最近CDはほとんど買っていません。一番最近に買ったCDは、大塚愛?!

 

そんな私も、大学時代は、ポップス、ハードロック、ポップス、メタル、プログレなど結構なCDを買っていました。そんな今となっては、ほとんど聞かなくなったCDが、掃除をしてると出てくる出てくる。そんなCD達をとある有名リサイクルショップに売りに行きました。

 

全部で50枚ほど売ったのですが、その金額は、なんと・・・・

 

トータル15000円!!!

 

それって、なぜ故???

 

 

それは・・・

 

サザンオールスターズ 1200円

松任谷由美  500円

井上陽水   800円

 

など、いまもバリバリの往年の偉大なアーティストの昔のCDに意外な高額がつきました。

 

そして、一番の驚きだったのが・・・

 

松崎しげる  ⇒ 1200円!!!

 

やったね、しげる!たしか、君はその昔、中古CD屋で100円で買ったCDだったような。

嫁が買った「あじかんの2nd」よりも価値があったよ!

僕の大好きなロックボーカリストは、5円でした。

 

 

もう、もらうことの出来なくなったおっさんへの、ちょっとしたお年玉になりました。

 

 

ちなみに大塚愛は、いまだに私のCDラックに今も納まっています。