コツコツ

こんばんは、タケムラです。

 

今年初の英会話に行ってきました。
そして見事にしょっぱなから遅刻をしました…

 

悪いことは続くもので、駅から猛ダッシュして到着するやいなや、
いきなり当てられてしました。(みんなの前で代表1名がで先生と会話をするんです)
『当てないで〜』と思っているとき限って、やっぱり当たってしまうものですね…
世の中なかなかよく出来てます。

 

肝心の会話ですが、こっちはまだ息も上がっていて、
考えても考えてもまったく文章が浮かんできません。
(お正月期間中にまったく勉強してなかったなんてことは決して言えません…苦笑)

『何だか汗がすごいけど大丈夫?』と優しい笑顔で先生に突っ込まれつつも、
なんとか無事に終了しました。

 

先日のむぴっつの弾き初めのときも思ったのですが、
ナマモノは日々の積み重ねが大事とつくづくと感じました。

 

今年はコツコツでいきいたいと思います。