ミルクパンのしあわせ

ミヤタです。

ミルクパンを買いました。
そう、先日日記に書いたやつです。

年末に購入して、ほぼ毎朝使っています。
見た目もかなりかわいいのですが、使った感じがまた最高。

ミルクが沸騰しかかって、
ちいさな泡がおどっているぐらいのときに
ミルクパンをゆーっくり持ちあげて、
かたむけてカップに注ぎます。

そのときに「じゅじゅじゅじゅじゅー」って言うんですね。
熱せられた内壁で、ミルクがさらにあたためられる音です。

美しい注ぎ口をとおって、きれいにカップに注がれます。
その瞬間がいちばん好きです。

もちろん、とてもおいしいホットミルクができあがります。
最高です。