コンフィチュール

こんばんは、タケムラです。

 

今日が来るのを首を長くして待っていました。

 

先日、東京でコンフィチュール(ジャム)を買ってきました。

やっぱりはじめはトーストにたっぷりぬって食べたいと思って、

次の休日が来るまで我慢してとっておいたんです(休日の朝食はいつもパンです)。

 

今日開けたのは、一番食べたかった「キウイとショコラノワール」のコンフィチュール。

トーストにどっさりつけて食べました。

 

お味ですが、色的にチョコレートが強いかなと思いつつも、

思ったよりもフルーティーで美味しかったです(僕にも食べれる、程良い酸味でした)。

キウイの粒々感がアクセントなっていい感じでした。

アイスクリームかけるとすごい合いそうなので、

明日さっそく試してみたいと思います。

 

まだまだ色んな味がストックしてあるので、

しばらくは楽しい休日が続きそうです。

 

 

『コンフィチュール エ プロヴァンス』のコンフィチュール

(キウイとショコラは一番左です)