タイトルなし

こんにちわ。カドワキです。

1月も今日で終わりですね。
早いものです。

 

寮を出てもうすぐ一ヶ月。
最近気になるのは、会社に行く途中に見かける川の鯉です。
こんなところに魚がいるのかといわんばかりの汚い川にいるのですが。

毎朝見てるとどんな鯉がどのポジションにいるかわかってきます。
大きな鯉は水深が深く流れが強いところ、小さいのは浅くて流れの弱いとこにいます(単純)。
昨日の夜は雨が降ったらしく川も水かさが増して
彼らのフォーメーションも崩れていました。

帰り道は、川は真っ暗で気にならなくなるのですが、
そのかわり家の塀とかに猫が丸くなって座ってたりするので、
そんな偶然に会わないかと期待しつつ帰っています。

 

考えると会社と家の往復で毎日1時間はてくてく歩いているのですが、
その間にいろいろと気になるものがあってちょっと楽しいです。

 

でも早く車通勤したいです。やっぱり雨の日はいやですね。