ビタミンC

カネコです。

 

早いもので今日から2月です。

明後日は節分ですね。みんな巻き寿司を一本かぶりつくのでしょうか?

 

巻き寿司を一本かぶりつくというのは、ぼくは関西に来て初めて知りました。

恵方というのが、「ええ方向」というのが語源だというのを聞いて、関西らしいなぁと思ったのでした。

恵方を向いて巻き寿司をマルかぶりすると、その年を健康で過ごせるということですが、この他に風邪予防にとってもおすすめなのが、ビタミンCです。

 

ずっと言われていることなので、そんなことはすでにご存知だと思いますが、1日に必要なビタミンCを食品でとろうと思うと、かなり難しいって知っていましたか??

ビタミンCは、抵抗力&老化予防(肌のシミやつや等)に効果があるとのこと。

昨年の春頃から、アトピー肌の改善のために病院の先生の勧めもあって、毎日サプリメントでビタミンCを摂るようにしました。

 

このおかげか、ビタミンCを毎日摂るようになってからは、一度も風邪をひいたことがありません。

会社の人もビタミンCを毎日摂っているひとが何人かいる(ビタミンCの会と呼んでいる)のですが、みんな風邪をひいてないのです。

アトピーの痕のシミもだんだん薄くなってきています。

 

ビタミンCの摂り始めはアトピー改善が目的でしたが、意外なところにもたくさん効果がでてきていて、かなりお得なのでした。

 

ビタミンCのサプリメントはお手頃な価格なので、風邪予防と老化防止にみなさんもぜひお試し下さい。