スポーツマンアピール?

ミヤタです。

続編を書くことになるとは思っていませんでした。
でも、しっかりアピールしておきたいと思います。

今日、お昼やすみに会社でキャッチボールをしました。
明日は野球の試合なのです。ひさしぶりの。
先発マウンドが言いわたされているので、その準備です。

最初は寒かったけど、体があたたまってきたら
めちゃめちゃたのしくなってきました。
昔真剣にやったことって忘れませんね。

■ まずは肩をあまり使わず、スナップを使って投げる
■ 次にすこしずつ腕の筋肉を使って投げるようにする
■ 筋肉がほぐれたら肩をまわして投げるようにする

いつも、この順序で時間をかけてキャッチボールしてました。
すこしずつあたたまっていく感覚が好き。

ひさしぶりだったけど、調子はまずまずでした。
一昨年痛めた肩もほぼ完治。ほとんど気になりません。
ただ、30球ぐらいで足腰がへばってきたのを感じました。
日ごろからもっと運動しないと。

明日は、雪が降るかも、という寒い一日になりそうですが
試合をたのしんできたいと思います。
やるからには全力で。