美味探訪

こんにちは、タケムラです。

 

梅田阪急で開催中の美味探訪に行ってきました。

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/bimi/

こういう美味しい催し物は大好きでよく足を運びます。

 

今回のお目当てはイル・ギオットーネの阪急オリジナルのパン。

(イル・ギオは京都にある有名なイタリア料理のお店らしいです。

私は今回のではじめて知りました)

昨日乗った電車の吊り広告でこの情報を知って、

そのときから『明日はこれを食べるぞ!』と決めてました。

 

お昼前にお店に行ったのですが、すごい人だかりで行列ができていました。

残念ながらホットドックはすでに売り切れだったので、

ロゼッタとサルティンボッカの2つを購入しました。

 

どちらも美味しかったですが、

個人的にはサルティンボッカがすごく気に入りました。

野菜はニンジン、ナス、ルッコラ、ズッキーニなど盛りだくさん。

そして、なかのポークがとても柔らくて。

パンとしては少し値段は高いですが、

機会がぜひあればもう一度食べてみたいです。

 

期間は2/14(水)までですので、梅田に用事がある方はぜひ。

 

フルーツトマトとモッツアレラロゼッタ(左)

野菜とポークのサルティンボッカ(右)←正式名称を忘れてしまいました