旅行

カネコです。

 

この週末は3連休の方も多かったのではないでしょうか?

僕は土曜日は仕事だったので、日月はいつもの土日休日と同じような感じでしたが。。

この連休は旅行に行かれた方も多いようですね。

以前は本当によくあちこち旅行へ行っていたのですが、ここ最近はほとんどしなくなりました。

昨年した旅行は、日記にも書いた博多へ食べ歩きに行ったのだけです。

 

一番多く旅行をしていたのは学生時代で、タイ、シンガポール、エジプト、オーストラリア、アメリカ、香港など海外を中心に何度も旅行していました。

働き始めてからも、オーストラリア、アメリカ、ベトナムへ行ったりしていました。

が、ここ最近は海外へは2年くらい前に仕事でいった香港、中国以降行っていません。

プライベートで行ったのは、博多でいっしょに食べ歩きをしたおさるさんと行った4年半前のベトナムへ行ったのが最後です。

パスポートも期限が切れている始末です。

 

旅行が嫌いになったわけではなく、行くタイミングがなかったというのが本当の理由かなぁ。

特に行かないようにしていたわけではないので。

 

ただ、海外よりも日本をもっとじっくり旅行してみたいなぁと思うようになりました。

日本のふとした田舎の町の静かな風景や、昔からの街道の佇まいや、季節感が味わえる自然の風景に魅かれることが多いのです。

歳のせいでしょうか(笑)?

 

海外に行くなら、まだ行ったことのないヨーロッパを2年くらいかけて、あちこちで暮らしながらゆっくり周ってみたいです。

それか、南の島でトロピカルジュース屋でもしながらのんびり暮らしたいです(笑)。

 

まぁ、現実逃避的な話はさておき、今年は温泉に行ってのんびりしたり、行ったことのない日本を一人歩きしてみようと思っています。