おでんくん2

カネコです。

新たなおでんくんの真実が発覚したので、月曜に引き続きおでんくんネタです。

僕の会社の机の斜め前に座るSさん(会社では一番若いはず?)に、「おでんくんって知ってる?」と聞いてみたら、「知ってますよ」とすぐに返事が返ってきました。

「そんなに有名なの?」と聞くと、「結構あちこちで見ますね」との返事。
ぼくがおでんくんを知った経緯を話して、おでんくんのキャラクターの話をしていると、「おじいさんが飼っている犬って、もともとおでん村にいたんですよ。」と教えてくれました。
「えっーー、それは知らんかった。」と驚きの僕。めっちゃ新鮮ネタ。

Sさん曰く、おでん村のキャラクターたちが鍋の中から引き上げられて、そして人間に食べられて、人間の体の中で人間を勇気付けたり癒したりした後に、またおでん村に戻っていくという発想がとてもおもしろいとのこと。

へぇ〜そうなんだぁ。と純粋に関心する僕。

たわいもない話から知ったおでんくんでしたが、意外と奥が深いこと(?)を知って、ちょっと得した気分になったのでした。

ということで、実際の話を見てみたくなったのは言うまでもありません。。。
(まだ見ていない)