またやってしまいました

ミヤタです。
またやってしまいました。

パンです。買いすぎました。
毎月、インターネット発注でパンを買っているのですが
今月は大好きなライ麦系のパンが多くて、
これもっ あ、これもっとクリックしているうちに3,000円近い値段に・・・

基本は配送なのですが、
お店が家の近くなため直接取りに行っています。
配送料もかからないし、よりよい状態で食べられます。

パンを買ってきてから2日ほどは本当にしあわせ。
いつも紙袋にいれてくれるのですが、
紙袋からパンの香りがして言いようのない気持ちになります。

じっくり考えて、風味豊かな状態で食べたいものと
冷凍しておいてあとでゆっくり食べたいものに分けます。

すぐに食べるほうのパンを袋から出す瞬間が好き。
最初のひと口目がいいんですよね。
小麦の香りにふわりとつつまれます。

いつも食べきれないほど買うのに、
こりずに毎回たくさん買ってしまいます。
きっと来月も・・・