おきなわ旅行

こんばんは、タケムラです。

 

今日はものすごく寒いですね。

外から縮こまって帰ってきました。

と、いうことで先週行って来ました暖かい沖縄の話でも。

 

前回のブログでちょっと触れたんですが、

先週の土曜日から2泊3日で行って来ました。

天気が、予報では『曇りのち雨』で心配だったのですが、3日間見事に晴れてくれました。

真冬なのにTシャツ1枚で過ごせるなんて、何て素敵なんでしょう沖縄!

 

レンタカーを借りて、本島を南から北までぐるっと1周まわってきました。

実は今回が初沖縄だったので、首里城美ら海水族館玉泉洞、などの名所はおさえつつ、

景色のいいところではちょっと寄り道してみたり。

お目当てのひとつのガジュマルが普通に植わっているので、思わず感動してしまいました。

桜もすでに満開でした。

 

あと、ちょうどプロ野球のキャンプシーズンなので、プロ野球選手も何人か車からチラ見しました。

私はあまり野球は詳しくないのでわからなかったのですが、友人は隣で大興奮してました。

きっとすごい有名な選手だったんでしょうね…

 

温暖な気候であったかいし、料理もおいしいし、自然もいっぱいあるし、

みんなが何度も行きたいと言うのがよくわかりました。

私も、今回ですっかり沖縄びいきになってしまいました。

 

沖縄で意外だったのは、思っていたより都会だったこと。

私のイメージでは、赤瓦のお家があって、道では水牛がのんびり台車をひいていて、

畑ではサトウキビがユラユラ揺れていてというのを想像していたのですが。

TVの影響力強しです・・・

 

『もっと南の方(石垣島)に行けばありますよ!』とイトウさんに教えてもらったので、

次回は、南の島の方へ行ってみたいと思います。

いいですね、沖縄。