新世界

こんばんは、イトウです。

 

ライブを観るために、初めて新今宮という駅で降りました。

新今宮といえば新世界。という事で、ついに新世界デビューしてしまいました!

 

噂では聞いてましたが、すごいディープな「これぞ大阪!」で期待通りでした。

まず、「新世界」というすごい名前の交番を通りすぎて初ジャンジャン横丁へ。

 

そして、二度付け禁止で有名な串カツを食べました。

串カツって、ソースの二度付けだけでなく、他にも色々ルールがあるんですね。

キャベツでソースをすくって、自分のお皿に移すのはOKとか…

裏技が色々ありました。「ただし、キャベツは手で持つ」とか。深いです。

 

肝心の通天閣ですが、今日は残念ながら上りませんでした。

「ニューヨークに住んでいながら自由の女神を見たことが無い人がいる」という話を聞いて

「えー?!」と思った事があるのですが、同じようなものですね。

 

今日で少し串カツの食べ方もうまくなったので、次は通天閣に上ってみたいと思います。