友達の靴

こんばんは、イトウです。

 

以前もブログに書いたことがあるのですが、

カンペールの靴がお気に入りでよく履いています。

デザイナーさんは何人かいるようで、それぞれ個性的なシリーズがあります。

 

2つのデザインのうちどちらを買おうか迷った時、

「こちらは、デザイナーさんが特に思い入れのある作品なんですよ。」と言われて

その靴に決めたことがあります。

 

私の友達には、靴職人を目指して勉強している子がいて、

その子の作品がギャラリーに並ぶという事で展示会に行ってきました。

身近な人が作った靴は、何も聞かなくても思い入れがビシビシ伝わってきて

デザインもそうですが本当にいい靴で大感動でした。

 

と、同時に思い出したのが、私の靴箱の靴たち。

底が擦り減ってきたあの靴も…つま先にちょっと傷のあるあの靴も…

ちゃんとケアして大切に履かないといけないなぁと反省しました。

友達の作った靴を履く時は、5歩に1回は磨かないと。