芦屋川のパン屋

カネコです。

この週末に阪急神戸線芦屋川駅の近くにあるパン屋へ行ってきました。
パン屋の名前は「Kaopan」。

芦屋川駅を降りて、山手サンモール商店街をフラフラ歩いていると、少し怪しげなプレハブ2棟が並んでいます。
そのプレハブの中に、おでん屋やらエスニック料理屋と並んで、手作り感のある白いかわいらしい雰囲気のお店があります。それが「Kaopan」。

お店は、女性の方が一人でやられているようです。
だからそんなにたくさんの種類はないのですが、全部買うわけにはいかないくらいの種類はあります。
僕は、じゃがいもパン、シナモンレーズンパン、桜葉パンを買いました。
この中では、僕はじゃがいもパンがよかったです。
ふんわりしていて、無塩バターととてもよく合いました。

僕はフルーツとかが入っていないパンを食べるとき、無塩バターを少しだけかじって、パンをかじるのが好きなのですが、この方法は、パンの風味がとってもよくわかるんですよ(僕だけかな)。。
よかったらやってみてください(無塩バターで)。

写真は、買ったパンです。
一番上の丸いのがじゃがいもパン。
左がシナモンレーズン、右が桜葉パンです。

「Kaopan」(営業日は、木、金、土、日だけです)
http://www.kaopan.jp

追伸
山手サンモール商店街がレトロなさびれかたで、ええ感じでした。
ちょっと興味をそそられるあやしげな店が何軒かありました(笑)。
こちらもよければぜひ。