ダリ展

カネコです。

昨日、天保山にあるサントリーミュージアムに行ってきました。
目的は現在開催されている「生誕100年記念 ダリ展」。

ダリをご存知の方は多いのではないかと思います。
あの独特の世界観を僕はなかなか理解しづらいのですが、なぜか立ち止まってゆっくり観てみたい気分になります。

人により感じるところは様々だと思いますが、僕はダリがどんなところで、どんな生活をしながらあの作品を生み出していったのかとても気になりました。
毎日せせこましい生活をしていては、あんな世界観の作品は生み出せないのではなかろうかと思います。

なにはともあれ、素人の僕があれこれいうよりも、実際に肌で感じるのが一番だと思います。
ぜひこの機会に、ダリ展へ行ってみてください。

サントリーミュージアムの「ダリ展」の案内
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html

ダリ展の帰りには、隣接の建物の中にある「なにわ食いしん坊横丁」へ立ち寄ることもお忘れなく(笑)。
名前のとおり、食いしん坊にはたまらないお店がたくさんです。
ぼくは食いしん坊ではありませんが、イカ焼き、抹茶ソフト、みたらし団子、塩ラーメン(チャーシューたっぷり)を食べて帰りました。
このような場合、胃袋が何個も欲しくなるのはぼくだけでしょうか。。。