今日は代わりに

カネコです。

今日のカドワキさんの日記はお休みなので、代わりにカネコが書かせてもらいます。
ちょうどいい機会なので、最近のむぴっつの活動状況のご報告をします。

最近のむぴっつは、先週約1ヶ月ぶりに練習をしました。
なかなかみんなの予定があわず、先へ先へと練習を延ばしていたら気がつけばもう4月になろうとしています。
早いもんですね〜。この間お正月を迎えたと思っていたのに。

話がそれましたが、元に戻してむぴっつの活動状況です。
今は練習がとびとびでも、何曲か練習する曲を決めているので各個人で練習しているという感じです。

練習している曲のひとつは、スピッツのマニアックでスコアのない曲です。
各パート各自で耳コピをしています。
前回みんなで合わせたときは、みなさんにお聞かせするにはまだまだな感じですが、なんとか曲になっていました。
今はみんなで合わせるのが新鮮で、合わせるのが楽しい時期といった感じです。

そのほか、昨年のライブのメドレーの中の1曲をフルコーラスでやってみたり、過去にやった曲を復習したりしています。

気分転換にスピッツ以外の曲もやってみようと思っていたのですが、結局スピッツの曲ばかりです(笑)。
でもスピッツの曲もいろいろバリエーションがあって飽きないですよ。

今度むぴっつとして、みなさんの前で演奏できるのはいつになるのかよくわかりませんが、年内に最低1度はお目にかかりたいと思います。
もし、TOAライブ以外に参加できるイベントなどがあれば出てみたいとは思いますが、いつもゆっくり作り上げていくバンドなので、果たしてできるのかどうかという不安もあり、のんびりと活動することになると思いますが、今後ともむぴっつをよろしくお願いします。

追伸
ホームページのデザインをリニューアルしたいと思いながら、ズルズルしています。。。。もうしばらくお待ちください。。。

明日の日記は、今度こそのカワイくんの予定です。お楽しみに!