ノア

こんばんは、タケムラです。

 

今日はプロレス(ノア)を見に行ってきました。
見るスポーツでは、実は格闘技が一番好きです。
技の掛け合いとか、はたまた一瞬で決まるところとか、
男と男の意地の張り合いとか、ものすごく熱いところとか。

 

特にプロレスは、お客さんに魅せるところも含めて大好きです。
人によってはショー的な要素が嫌いという人もいるんですが、
私とってはむしろそこがあってのプロレスです。

 

外見はものすごいコワい筋骨隆々の大男たちが、
「ええっ、こんなことするの〜!?」と思うようなコミカルな(動き)をするんです。
言葉は悪いかもしれませんが、ある意味お笑いでも見ているかのような。
そのギャップがとても面白いです。

 

今回は、会場が小さいところだったのでリングがもう目の前でした。
2m以上の巨体が思いっきりぶつかり合ったり、
リングに叩き付けれるときの衝撃や打撃の乾いた音まで、
本当にものすごいド迫力でした。
ライブも同じでやっぱりで生は良いです!

 

特に今日は、関西だからかとても会場のノリが良くて
ほんとうに面白い試合ばかりでした。
たくさん笑って今日も楽しい一日でした。^^

 

 

会場で、パンチ”志賀”兄貴にTシャツにサインをしてもらいました♪

とても腰の低い礼儀正しい人でした(笑)