むぴっつ練習

カネコです。

今日は急遽、日記を書くことになりました。

今日はむぴっつの久々の練習でした。
カワイくんがお休みだったため、ドラムなしでの練習です。

ドラムなしでの練習って、それぞれの楽器の音がよく聞こえるんです。
もちろんボーカルの自分の声もです。

これはとても練習になるなぁと思いました。
みんなでリズムを出すのも、合わせるのも難しいです。

みんなで苦笑いしながら、合わせて練習したのでした。
やはりゴリゴリの曲をドラムなしでやるのはつらいので、その曲はCDに合わせて練習しました。

ドラムなしの練習でも、いろんな発見があるものです。
でも、ドラムがあった方が気分的に盛り上がるなぁ。。。