お蕎麦

こんばんは、タケムラです。

 

今日は、篠山までお蕎麦を食べに行きました。

天候にも恵まれて絶好のドライブ日和の一日で、

窓から入ってくる風が気持ち良かったです。

 

行ってきたのは、篠山ICから20分ぐらい行った『自然薯庵』というお店。

ある本で見た藁葺き屋根の写真に魅かれて、

前からずっと行きたいと思っていたお店です。

鶯がさえずる山中にお店があって、とてものどかなところでした。

さらに、店内に入ってみると大きな囲炉裏があって大感激でした!

最近、こういった和み系の雰囲気に弱いです。

 

行くまで知らなかったのですが、このお店は数年前に放送していた

NHK朝の連続ドラマの『甘辛しゃん』のロケ地になったお店みたいで、

店内には当時の写真が飾ってありました。

 

肝心のお蕎麦ですが、コシがあってのどごしも良くとても美味しかったです。

さらに、ざる蕎麦を一枚追加でおかわりしてしまいました。

篠山は宝塚から充分日帰りでも行ける距離ですので、おススメのお店です。

 

注:ここのお店、お蕎麦を食べれるのはお昼だけで、夜はコース料理になるそうです。

  お蕎麦目当て場合はお昼に行って下さい。

 

 

下の写真が『自然薯庵』です。

写真がちょっと見にくくてすみません。

(後で気づいたのですが、こっちは裏口でした…)