好きな映画

こんばんは、イトウです。

 

今日、沸騰しているお鍋を覗き込んで、目の前が真っ白になって、

自分がメガネをしていた事を思い出しました。びっくりしました。

メガネがあまり好きではなくて、運転する時くらいしか使わないので

つけたまま忘れるなんて…ホントびっくり(ちょっとショック)でした。

 

…で、私のつまらない物忘れとは関係ないのですが、

「イヤな思い出を記憶から消す」というお話の映画があります。

エターナル・サンシャイン”という映画で、私はこの映画が大好きで、

ずっと欲しかったDVDにサントラも合わせて買ってしまいました。

 

内容は本当に複雑で、観るたびに発見があったり、ますます訳が分からなくなったりします。

ただ言えるのは、「どんなにイヤな記憶でも消すべきではない」という事…

当たり前ですね。というか、そんな事は実際にはありえませんが。

 

本当にいい映画です。なのに、何てひどい感想…でも何て言っていいか分かりません。

DVDを買ってから何回も何回も観すぎたせいかもしれません。

まだ観たことがなければ、是非観てみてください。

こんな状態になるかも…??