銀座

こんにちは、タケムラです。

 

先日、東京出張に行ってきました。

しかも、最近ではめったにない泊まり付き。

ということで、楽しみはやっぱり夕食です。

 

一緒に行っていた先輩と銀座で夕食を食べることになりました。

が、しかしそこはやはり銀座。

どこも普段の予算の数倍は軽く超えるという高級なお店ばかり。

やはり一般庶民には簡単に手が出せません・・・

 

これなら何とか予算ギリギリということで行ったのが、

銀之塔』というシチュー専門のお店。

そこはグラタンも美味しいと本に書いてあったので、

『シチューとグラタンのミニセット』を注文しました。

 

まず出てきたのがグラタン。

カリカリのチーズが香ばしくて美味しかったです。

中は、とろんとしていて濃厚なしっかりした味でした。

エビと椎茸が入っていて和風味な少し不思議なグラタンでした。

 

次に出てきたのがシチュー。

土鍋に入ったものすごいアツアツのシチューが出てきました。

グラタンと反対でこっちはすごいあっさり味。

見た目は結構なボリュームがありましたが、ペロッと食べれました。

よく煮込んだとろけるお肉と野菜が美味しかったです。

 

銀之塔は京都の祇園にもお店があるみたいです。

う〜ん、やっぱり高級なところにあるんですね。