電話

こんばんは、イトウです。
 
久々に、家にケータイを忘れて出かけました。
私はあまりケータイに執着心が無いのか(単に忘れっぽいだけなのか)
ひどい時には週に2、3度ケータイを持たず外出してしまいます。
 
電話といえば、私は電話をかけるのが大の苦手です。
番号を押す時は毎回かなりの覚悟で挑みます。
電話を受ける時でさえ、一瞬オロオロと緊張してしまいます。
 
うちには「受けられるけど、かけられない」という少し変わった電話機がありました。
それが写真の電話なのですが、ご覧の通り、形もかなり変わってました。
この「受ける専門の電話」は、引退した今も置物として大活躍しています。
 
昔は、この大きな受話器を持ってコードをネジネジしながら電話してました。
そう考えると、受話器がコードレスになったり、ケータイが超薄くなったりするのも
便利だけどすこし物足りないような…そんな気もします。
とりあえず、電池がなくなるまで相手にしなかった私のケータイを充電したいと思います。