ギターヒーロー

おはようございます、タケムラです。

 

ギターをやっていると言うと「好きなギタリストは?」という質問を必ず受けます。

好きなギタリストはたくさんいて一人には絞れないので、

いつもそのとき一番マイブームになっている人を答えるようにしてます。

 

なかでも一番影響を受けたのはB'zの松ちゃんです。

音楽に興味を持ち出したのが、ちょうど『愛のままに…』でB'zが大ブレイクしていた頃。

ライブは高校のときから飽きずにずっと足を運んでますし、

知識はおそらくカドワキさんのスピッツといい勝負だと思います。笑

 

でも、聴き過ぎてしまって自分の中ではもはやでないので、

あまり人には言ってないかもしれません。

へそ曲がりな性格ですみません。。。

 

高校でギターを始めたときから、

ずっとレスポールというギターを使っているのですが、

これも実は松ちゃんが使っていたから。

スピッツの三輪テッちゃんも愛用してますね)

レースポールはのその特性上、

軽い曲をやるときに音が重いなって感じるのこともあります。

でもやっぱり太くて丸みのある音が好きなので、

これからもずっと使って続けていくんだろうな思います。

 

 

>