静岡キャンプ '07

ミヤタです。
GW後半は静岡でキャンプをしました。
1年に数回しか会えない大切なともだちと。

キャンプは去年に続いて2回目でした。
今年は天気がとてもよく、富士山もばっちり見えました。
新緑がきれいだった。

キャンプっていままであまり
なじみがなかったけど、すごくいいですね。
自然の力を思い知ります。(夜寒かった・・・)
何かをするときに、風の向きとか気温とか
自然の状況を見てから行動を選択する。
火を扱う、重いものを持つなど、
危険なことが多いので焦って動いてはいけない。

普段の生活では、あれやってこれやって、
あれやってるあいだにそれして、
できるだけ情報を入手して、
みたいな感じで動くことが知らず知らずのうちに
多くなっているなと感じました。

それに比べて、自然と向き合うことは
自分がコントロールできないことが多くて
体力的にもしんどいことではあるけど、
とても安らかで自然なことだと思えます。

「キャンプだから」というテンションで
豪快に調理されて胃袋におさまった数々のもの。
火を囲んでしっとり語ったこと。
尊敬する大切なともだちの、うれしいニュースがありました。
新しい出会いもありました。

変わらないことも素敵ですが、
変わっていくことも大切なこと。

静かな湖面と揺れてた新緑と、
あの場の空気を思い出すだけで
また1年間がんばろうという気持ちになれます。

本当にたのしかった。
ありがとう。