右腕だけ日焼け対策

ミヤタです。
日射しがすこしずつ強くなってきましたね。

夏といえば日焼けです。
去年は夏に相当日焼けをしました。
しかも右腕だけ。

クーラーを使わないほうがよい
とされる車に乗っているため、夏は窓全開です。
運転してると右腕だけどんどん焼けていき、
去年は、気付いたら明らかに左右の腕の色が違うという、
笑える事態になっておりました。

今年はすでに対策を考えています。
なにごとも早期対策が大事。

長袖シャツを使っています。
この時期はまだ暑くないのでシャツを着て運転。
もうすこし暑くなったら、うしろから袖を通して
(左右逆に着る感じ)腕だけ暑いのをガマンして
運転しようと思っています。
--->図を参照

こないだ、通勤時に試してみました。
ハンドルを切るときにわさわさしてけっこう邪魔。
かなり暑いし、見た目も変。

そう考えると、腕カバーという商品は
よくできているなと感心します。

腕にぴったり、有閑マダム的イメージがありましたが、
実際の商品を調べてみると、重ね着っぽくて普通です。

アリかも。