てるてる坊主

こんばんは、イトウです。

 

今週は、暑かったり寒かったりでしたね。

本当に変な天気です。これも温暖化のせいなのでしょうか…?

 

ちょっと前にしていた「不都合な真実」というアル・ゴアさんの映画が気になってます。

温暖化がテーマで、観たら本当に怖くなるって聞きました。

環境問題って、本当に色々な影響がありますね。

マヨネーズの値段があがったり。

 

そんな中で、のんきな話ですが、今日てるてる坊主について語ってました。

その人は、雨マークの日でも、数日前から作り続けると当日必ず晴れになるそうです。

最近、雨とか晴れとかコロコロ天気予報が変わるけれど、

やっぱりてるてる坊主のチカラはスゴイ!みたいな結論になりました。

 

今日の天気は、 →ですね。

ちょっと出かけるので、念のためティッシュで作ってみました。

あとは、温度があまり上がりすぎませんように!!!