絵画と音楽

ミヤタです。
不思議と、絵を描くともだちが多いです。

前にもこのブログですこし触れましたが、
学生のときはよく旅をしていました。
そのときに知り合って、今でも仲良くさせて
もらってるひとは多いです。

不思議と絵を描くひとによく会うのです。
職業=画家、というわけではなく趣味で絵を描いている。
旅先では特に絵を描いてるわけではなく、
ともだちになって話してみたら実は、みたいな。
絵を描くひとだからおもしろいなと思って
ともだちになるわけではないのです。

出雲で出会った静岡のともだちも、
鹿児島で出会った京都のともだちも、そう。

人間性が好きでともだちになるのですが、
その絵も好きなことが多くてうれしくなります。
絵は描けないけど、見るのは好きです。
ハガキに絵を描いて送ってくれたりするとうれしい。
こちらからも、つくった曲を送ったり。

静岡のともだちがはじめて個展を開いたとき、
いちばん気に入った絵をゆずってもらいました。
窓枠にもたれかかって海を見ているネコの絵。
キーボードの上にかざってあります。

ワンルーム、窓ひとつ、の部屋に
もうひとつ窓が増えたような気がしています。
見るといつもうれしい気持ちになります。