再会

カネコです。

月曜日に辻調時代の担任の先生とクラスメートに久しぶりに会って、ご飯を食べてきました。
今回一緒に食事をしたメンバーと会うのは、約2年ぶりくらいでしょうか。

今回食事をしたレストランは、日本橋にある「ラ・バロッタ」というイタリア料理のお店です。このお店は、地元が日本橋のクラスメートが選んでくれました。

久しぶりに会う先生やクラスメートは、当時とほとんど変わりなく久しぶりに会った気がしないほど、最初からいろいろな話をして盛り上がりました。
やはり話の内容は、食べ物の話やおいしいお店やそうでないお店、そして勤務しているお店の話、学校の話など、久しぶりに食に溢れた話題ばかりでした。

レストランの料理も、非常によかったです。
料理に季節感があって、素材をうまく組み合わせていて、とても新鮮な感じでした。
食べてみたいものがたくさんで、メニューを決めるのに大変でした。
こういうときは胃袋がいくつも欲しくなって、牛がうらやましくなります。

ワインもたくさんあって、ぼくたちは白と赤と1本ずつたのみました。
おいしい料理とたのしい会話とおいしいワインで、あっという間に時間が過ぎていきました。
気がついたときは、午後11時を過ぎていてかなりびっくりしました。

帰れなくなったらいけないので、あわてて帰路についたのでした。
帰りは、少し飲みすぎたので睡魔とフワフワ感と戦いながら帰りました。

本当は食事から帰ってから、食事のことを日記に書こうと思っていたのですが、思ったより帰りがかなり遅くなってしまって、結局御前様になってしまったので、日記がかけなかったのでした。。。

お店は、半パンでもいけるような気軽なお店です。
近くに行ったときは、行ってみてください。席数が少ないので予約がベターです。
「ラ・バロッタ」
http://www.la-ballotta.com/