BGM

こんばんは、タケムラです。

 

部屋にいるときはいつも音楽を流しています。

TVを見ているときも付けっぱなしです。

眠りに入る直前まで絶えず部屋のBGMとして、

気にならない程度の小さめのボリュームで流しています。

 

いつも夜帰るのが遅いこともあって、聴くのは静かな曲が多いです。

(ロックは夜に聴くと眠れなくなるので控えています)

 

最近、良く聴いているのがBjorkの『gling-gló』というアルバム。

Bjrokのニューアルバムの『Volta』を聴いてから、

昔のBjrokの曲をもう一度聴き直してみたくなりました。

(お財布の都合上、結局『Volta』は試聴しただけで買ってません…)

 

この『gling-gló』は10年以上昔のアルバムで、

BjorkがJazzを歌っているというちょっと珍しいアルバムです。

声もいまより若い感じで、明るい曲が多くてとても楽しいアルバムです。

夜のBGMとしては、まさにぴったりの1枚です。