タイトルなし

こんにちはカドワキです。

 

昨日ですが、いつものように
ちゃとらんの気配を気にしながら家に入ろうとすると
猫がケンカする声が聞こえました。

 

そのほうに目を向けるとやはりちゃとらんでした。
黒っぽいのらとケンカをしているところでした。
いつも傷一つない様子だったので、大事にされてるんだな
と思っていたのですが、どうもケンカが強いらしいのです。
戦いぶりを見ているとちゃとらん優勢でした。
あんなにかわいい顔をしているのにすごいなと思いました。

 

そういえばうちのトムも若いころ家の外でくケンカをしていました。
私の部屋の窓辺で友人宅のたまとよく戦っていたのを覚えています。
おかげで網戸を破られ夏は虫が入ってきて大変でした。
たまは一昨年前なくなりましたが、いまでも友人とトムとたまの話をします。
たまも白猫ですがまーくんみたいな鬣はありません。

子猫のときはまーくん見たいにふわふわになると思っていたのにと友人は言います。

 

ちなみにまーくんは外出後のグルーミングが大変なので外へ出せません。