キムチの素

カネコです。

最近、桃屋のキムチの素にはまっています。

韓流という言葉さえなかったころから、ひそかに(?)あったキムチの素。
先日、余った野菜でキムチ鍋をしようと思って初めて買ってみました。

辛いだけかなぁとあまり期待していなかったのですが、長年商品として生き続けてきたわけがわかりました。
辛いだけではなくて、ちゃんとうまみもあります。

キムチ鍋にするときは、野菜とキムチの素と少しの出汁(水でもいいかも)だけでよいのです。
何にも味付けはいりません。

この1週間で、キムチうどん鍋を2回もしちゃいました。
野菜があまったときは、かなり便利です。
うどんじゃなくても、ぞうすいでもいけそうです。

料理が面倒なときはお試しください。