CM

ミヤタです。
テレビというものをほとんど見ません。

よしこれ見よう、と思って番組を決めて見るときと
プロ野球中継以外はほとんど見ません。

たまに見るとすごく一生懸命見てしまいます。
特に、CMが好きなので番組の合間に集中します。

日本のテレビCMっておもしろいと思います。
「あぁこれこういう意味だったのか」と
最後にわかるものとか、おもしろい。

好きなCMは、映像と音がきれいなもの。
一瞬にしてふっと気持ちが軽くなったりします。
最初のワンシーン、最初の一音が大切だなと感じます。

ここ数年でお気に入りなのは、
伊右衛門とシャープの猫。

伊右衛門はご存知お茶のCMです。
本木雅弘宮沢りえの表情とか動作も好き。
凛としたなかにあたたかさがあって素敵です。

シャープの猫は、猫を主人公にした、
シャープのエコロジーイメージCMです。
なんともいえずほのぼのとした雰囲気が好き。

どちらもシリーズもので、次回作がたのしみです。