山空海温泉

こんばんは、タケムラです。

 

以前ブログで、最近よく温泉に行くと書いたのですが、

今日も会社の温泉部(?)の面々と活動をしてきました。

(といっても寮の3人だけですが・・・)

 

行ってきたのは能勢にある『山空海温泉』。

山道の途中にあるほんとうに小さな温泉で、

よく見ておかないとそのまま通り過ぎてしまうぐらいところです。

まさに秘湯と呼ぶにふさわしい温泉です。

 

温泉は源泉かけ流しで、温度も適温で気持ち良かったです。

入った後でもヌルヌル感がずっと残っていて、お肌にとても良いとか。

遠方からも噂を聞きつけてアトピーの治療などによく来られるそうです。

 

あと、温泉の帰り道で野生のシカに出会いました!!

『シカ注意』の標識が道路に出ていたのですが、

ほんとうに遭遇したのははじめてでした。

まだ子供のシカで、まるで『バンビ』みたいですごく可愛かったです。

 

大阪でも、まだまだ自然が残っているところがあるんですねー