ギターを買ってしまいました

ミヤタです。
アコースティックギターを買ってしまいました。

本当はエレキギターを買おうと思っていたんです。

三宮のイシバシ楽器で、
Fenderストラトキャスター/テレキャスターについて
いろいろ説明をしてもらったあと、
アコースティックギターの置いてある場所に
ふらっと立ち寄りました。

そして、出会ってしまいました。

Little Martin LXK2。Martinのミニギターです。
コア材という材料を使っているのですが、質感、手触りとも
すごくよくて、手に持った瞬間、おっと思いました。
そして、弾かせてもらったら音がすばらしくてびっくり。
ミニギターとは思えないほどきちんと鳴ります。
バランスがいいし、音量も出てる。
やさしいのにしゃきっと切れてる音。
大げさでなく、弦をさわるたびに
しあわせな気持ちになりました。

将来的にいいアコギが欲しいなと思っていたけど
あの場で買うつもりはまったくありませんでした。
エレキギターについても頭を悩ませていて、
ちょっと頭を冷やすぐらいのつもりで見に行ったのに。

帰ってさっそく家で弾いてみました。
やっぱり素敵な音がしました。
とってもしあわせな気持ちでねむりにつきました。

エレキギターは、また探します。