スタイリスト・スタイル

ミヤタです。
もう、4年ぐらい同じ美容師さんに
髪を切ってもらっています。

お店は3回変わりましたが、
丁寧で正確なカットに変わりはありません。
ずいぶんいろんな話をする間柄になったのですが
音楽とか料理、インテリアの話なんかをすると
「すごいですね」と言ってくれます。
「ぼくは無趣味ですから」と。

でも、仕事が趣味のようなもので
仕事には本当に気持ちがはいっていると感じます。
絶対に笑顔を絶やさないし、
いつもお客さんのことを考えて動いているのがわかる。
休日も東京に行って有名な美容院を見学してきたり。
将来、自分のお店を持つためにがんばってるみたいです。
年下だけど、素直にすごいなと思います。

歳をとってお金を得たら、いろんな面で
最高のサービスを受けることは可能だと思う。
それはお金さえあればそんなに
むずかしくないんじゃないかなと思う。

でも、成長していく過程で同じように悩んだり
刺激しあえたりして時間を共有できる間柄は
得がたいものなんじゃないかとふと気付きました。

彼と知り合えてよかったと思います。
20年後もお互いの変化をたのしみながら、
髪を切ってもらえる関係でいられたらいいな。