窯焼き

こんばんは、タケムラです。

 

今日は街外れにあるイタリア料理屋さんに行ってきました。

 

小さなこじんまりとしたお店なんですが、

おしゃれなテラスがあってとてもな素敵なお店。

 

お客さんはあまり入れないのですが、

そのぶん店員さんの心配りが行き届いて、

気さくな店員さんに色々と楽しいお話も聞かせてもらいました。

 

今回は食べたのは名物の窯焼きピザとパスタ、

そしてお店の隣で栽培している有機野菜の窯焼きです。

テラスにある写真の窯で、焼けてくる香ばしい匂いを我慢しながら、

丁寧にじっくりと焼いてもらいました。

 

どれも美味しかったのですが、びっくりしたのが有機野菜の窯焼き!

野菜を窯で焼いて、塩を軽くふっただけというとてもシンプルなものなんですが、

とても甘く、しっかりとした濃い味でとても美味しかったです。

これが本来の野菜の味なんだー!と感激しました。

 

また、ぜひ今度も行きたいと思います。