ギターを買ってしまいましたのおまけ

ミヤタです。
先日、アコギを買ってしまった話を書きました。

ふと思い出したことがらが
あったので、おまけとして載せます。

購入を決めたのは、閉店時間を過ぎてからでした。
ホタルの光が流れる店内でレジを済ませ、
わくわくしながらメンテナンス方法を聞いていると
すこし離れた場所でも、エレキギターを買って
ケースの開けかた、閉めかたを教えてもらっている
若い子の姿が目に止まりました。

Gibsonレスポールでした。
もちろんハードケースがついていて、
どうやら開け閉めの方法がややこしいようでした。
新しい持主は、見るからにわくわくしながら
説明を聞いていました。

きっと、高い買いものだったんだろうなあ。
迷いに迷って買ったんだろうなあ。

同じだ、と思いました。
きっと、家に帰ってから開けるのが待ち遠しいんだ。

それだけ。

でも、なぜかなんとも言えずいい気持ちになりました。