昔から好きなお菓子

カネコです。

小さい頃からずっと好きなお菓子があります。
それは、ブルボンの「ルマンド」と「バームロール」です。

このお菓子は、名前は知らずとも誰もが一度は口にしたことがあるのではないでしょうか?
ルマンドは、薄いクレープ上のぱりぱりしたものが層になっていて、外側に淡い色のチョコレートでコーティングされているお菓子です。
ぼくはちょうどいい甘さ加減と、サクサク感が大好きなのです。
最初に開発して、そしてこれを量産品にしたというところがすごいなぁと思います。
どうやってつくっているのか、工場見学に行きたいくらいです。

バームロールも同じです。
こちらはしっとりした薄いカステラ状のクレープにホワイトチョコがコーティングされています。
しっとりとした中身と、そとのチョコの食感がすきなのです。

たまにスーパーで100円で特売されているときは、必ず買って帰るのでした。

新商品が出ては消えていく中で、ずっと同じ味を守りつづけている「ルマンド」と「バームロール」。
ぼくのために、いつまでも守り続けてほしいものです。

がんばれブルボン。