たいやき

カネコです。

最近、よくたいやきを食べます。
家の近くにたいやき屋さんがあるのですが、そこのたいやきを結構気に入っているのです。

少し小ぶりなたいやきで、アンコの甘さ加減がぼくの好みなのです。
外側の皮も、もちっとした感じと、香ばしい感じの両方があって、いい感じです。

行くときは、土曜日か日曜日の夕方閉店間際に行って、かならず3匹注文するのですが、運のいいときは、1匹おまけをつけてくれます。
別にオマケを狙っていっているわけではないのですが、オマケをもらえると少しうれしくなります。

前までは平日もやっていたのですが、このごろは土日しかお店をやっていないみたいです。
小さいお店でがんばってたいやきを焼いていらっしゃいます。
ホームページがあるみたいなので、みてください。
http://www.taiyakiya.jp/

ホームページを見て初めて知ったのですが、1日限定200匹で完売の日もあるみたいです。。
ぼくが行った日は運良く完売していない日ばかりでした。。。(笑)

こじんまり、細々とやっているお店ですが、結構有名みたいです。。知らなかった。。

でもまぁ、いちどお試しください。