アンサーソングらしきもの

ミヤタです。

週末、録音をしてきました。
毎年夏に名古屋で行っているものです。

雨だったし、日帰りでばたばたと
録音だけして帰ってきたのですが
それでも充実したいい時間でした。

今回の曲は、買ったばかりのアコギでつくりました。
本当はすこしジャキジャキした曲にしたかったんだけど、
アコギを弾いてたらやさしい感じになりました。

8年前、名古屋を離れるときにつくった曲があります。
その曲に対するアンサーソングらしきものができました。
そんなものつくる日が来るとは想像してませんでしたけど。

いまでも、頭のなかでは
自分が悩みながらアレンジして音になった
ベースやストリングスのフレーズが鳴っています。
緊張感から解き放たれてほっとしたような、
そしてすこし残念なような。

再来週、歌入れです。
練習しないと。