エアコン

カネコです。

気がつけば6月はもう終わろうとしています。
梅雨とはいえ、そんなに雨が降っておらずムシムシした暑い日が続いていますね。
今年の夏もものすごく暑くなりそうな気配がしています。

今週はとても暑さがつづいていますが、家のエアコンをもう使っていますか?
ぼくは、6月中はつけないようにしようとがんばっています。

ぼくは暑がりなのですが、できればエアコンは使いたくない派です。
でも、真夏は使わないと、夜は寝付けなかったりするので使わざるを得ないのです。

10年くらい前までは、エアコンがなくても十分に生活できていたような気がするのですが、最近は全くだめですね。。。
歳のせいか、、、地球の温暖化の影響か、、、

いずれにしろ、ほどほどに暑く、ほどほどに涼しい夏になることを祈っております。。。