下鴨神社

こんばんは、タケムラです。

 

最近、不思議と神社やお寺などの凛としたものに惹かれています。

 

偶然読んだ雑誌やHPにその記事が出ていたり、

友達から話を聞いたりすることが重なって。

午後から大阪で用事があったのですが、

「せっかくの機会なので行ってみよう!」というこで、

フラフラと下鴨神社まで行ってきました。

 

京都といえば、私の中では紅葉の季節がベストなのですが、

初夏の京都も新緑が爽やかでなかなか良かったです。

通りを歩いていると、猫が木漏れ日に当たりながら、

とても気持ち良さそうにお昼寝していました。

 

ちなみに下鴨神社にしようと思ったのは、

その近くに前から気になっていた和菓子屋さんと、

食べてみたかった親子どんぶりのお店があったから。

本当はこっちがメインだったのかもしれません…

 

お店がなかなか見つからなくてバタバタしましたが、

ココロもカラダもお腹いっぱいになって、

結果的には、行ってみて良かったです。