サム サッカー

こんばんは、イトウです。

 

DVDのレンタルが半額だったので、さっそく走ってきました。

 

何本か借りたうちの1本が、『THUMBSUCKER(サムサッカー)』という映画です。

この映画は、17歳なのに親指をしゃぶる癖が治らない男の子のお話です。

監督はマイク・ミルズという人で、今までにNIKEやGAPのCMを作ってきたそうです。

 

この映画は、脇役ですごい人達が出てます。

ティルダ・スウィントン(私はまだ観てませんが『ナルニア国物語』で白い魔女をしてる人)とか

あのキアヌ・リーヴスが歯医者さんの役で出てます。

(あんな歯医者さんがいたらいいのに・・・)

 

さっき、映画のさわりだけ少し観てみました。

ストーリーだけ聞くと、すごくマニアックな映画なのかなぁと思っていたのですが、

男の子の悩みとか家族の問題とか…けっこー考えさせられる内容です。

 

ところで、今日、3年前に買った雑誌を何気なくめくっていると、

この映画についての監督のインタビューが載っていてびっくりしました。

前から気になっていた映画なのに3年間全く気づきませんでした。

不思議なタイミングです。