早起き

カネコです。

この週末、とても早起きでした。

早起きしたのは、どこかへ出かけるわけでもなく、朝から見たいTV番組があるわけでもないのです。
ただ単に、暑くて寝苦しかっただけです。。

しかも、土曜日、日曜日ともに5時くらいに目が覚めてしまいました。
せっかくの休みだからもう少し寝たいなぁと2度寝を試みましたが、結局失敗。
ちょうどやっていたゴルフ中継を見ながら、朝ごはんを食べたり、掃除したり、洗濯したりと朝早くからゴソゴソとしました。

休みの日にこんなに早く起きることなんて、めったにないのですが、意外と気持ちいいもんですね。
いろんなことがはかどります。
掃除にしても、普段あまり手付かずの場所を掃除したり、ごはんも少し豪華にしてみたりとちょっとした心のゆとりがうまれます。

休日の早起きはたまたまでしたが、いい発見でした。

でも、お昼過ぎにはものすごい睡魔に襲われたのでした。。。