フルーツゼリー

カネコです。

気がつけば、もう7月も半ばになろうとしています。
学生さんたちは、期末テストがそろそろ終わって、夏休みまでウズウズしている時期だろうと思います。
今思えば、学生の頃の夏休みは本当に貴重な時間だったのだなぁと思います。

さて、夏の話を書こうと思ったら、話がそれてしまいました。
夏といえば食べたくなるのが、フルーツゼリー。
柑橘系や、桃、マンゴーなど最近は多彩です。
すご〜く冷たくして、スプーンですくって食べた一口目がとてもたまりません。

この時期は、桃が旬とのことで桃のゼリーがデパ地下で並んでいるのをみると、吸い寄せられるのです。

西宮北口駅の駅構内(ホームから階段をのぼったところ)の広場に、モロゾフの屋台(出店?)があります。
冬場は見向きもしていなかったのですが、先日ふと前を通ったときに豊富なフルーツゼリーに吸い寄せられてしまいました。
ついでに、定番のカスタードプリンも買ったりして、モロゾフにしてやられたという感じです。

ショーケースに吸い寄せられる僕をみかけたら、誰か止めてください。

画像は、買ったフルーツゼリーです(画像が悪くておいしそうに見えませんが、おいしかったですよ)。