和食

カネコです。

先日、会社の方々と宝塚の山本の山の中にある和食処「山幸」へ行ってきました。
そのお店は、僕は初めて知ったのですが、会社の人のお勧めのお店で、山の中にある隠れ家的雰囲気をもったお店です。
阪急山本駅から山の方へ向かってどんどん登っていったところにお店はあるのです。

車でどんどん坂道を登っていくのですが、どんどん山の中へ入っていって、「本当にこんなところにお店があるの?」というところになったところで、車が入れる道が終わります。ちょうどそこにお店の駐車場があります。

お店は、山に囲まれていて、側には川が流れています。
民家を改築してつくっているらしく、一見普通の民家のようにも見えます。
お店の中からは、山々の木々が見えて、川の音や虫や鳥の鳴き声が聞こえてきます。

僕たちは、一番お手ごろな2800円の会席料理をいただきました。
これが、2800円なのにしっかりしたボリュームで、本格的な和食なのです。
5000円くらいは取られてもおかしくない内容でした。

とても落ち着いた環境で、おいしい和食を食べることができて、大満足で帰ってきたのでした。

そのお店は、小さなお店なので完全予約制みたいです。
しっかりした和食がでてきますが、全く堅苦しくなく、GパンTシャツでもいけます。

僕は、隠れ家的なお店だと思っていたのですが、聞くところによると地元の人はみんな知っているお店だそうです。。
ですので、隠れ家的に使おうと思った方は、気をつけてください(笑)。