群青

カネコです。

スピッツの新曲が、またまた発売されます。


スピッツは、今年がバンド結成20周年ということだからか、今年は例年に比べて活動がかなり盛んな気がします。

今年は4月の「ルキンフォー」にはじまり、KREVA草野マサムネのコラボ「くればいいのに」、草野マサムネ筒美京平さんのトリビュートアルバム参加での「木綿のハンカチーフ」と、かなり草野マサムネの歌声を聞く機会が多くて、ぼくは結構うれしいです。

8月1日に発売される新曲「群青」は、スキマスイッチ大橋卓弥、シンガーソングライターの植村花菜が、バッキングボーカルとして参加しているらしいです。

スピッツのシングルカット曲としては初めてのコラボレーション曲なのではないでしょうか?

スピッツファンの一人としては、今までにない活動展開にいささか戸惑っていますが、新しいスピッツを見れるのが楽しいです。

新曲「群青」はラジオオンエアが始まっているので、もう聴いた方もいらっしゃるでしょう。
特設サイトで、視聴ができるので興味のある方はぜひ聴いて見て下さい。

夏っぽい疾走感のあるさわやかな曲ですよ。
ビデオクリップでは、草野マサムネが振り付けを踊っています。。。。(どうしたの?って感じです。笑)

「群青」特設サイトです↓
http://spitz.r-s.co.jp/special/gunjyou.html

群青のジャケットもいい感じです。↓