収納小箱

ミヤタです。
箱が好きです。

 

商品を輸送するための箱。
メーカーのこだわりが感じられるものが多く、
いいものはヘタなインテリアよりもいい味だしてます。

 

アップル製品の箱は有名だと思いますが、
デザインがすごくカッコイイ。
シャープでスタイリッシュな感じです。
これはでも主張しすぎて、収納小箱という感じじゃない。
トラブルがあったときに返送する必要もあるし。

 

QUICKとかCAMPERといった靴の箱は
すごくかわいくてほのぼのします。
こういうものを収納小箱に使います。
シンプルで、でも「おっ」と思うポイントがあって。
そして、すこし古びた感じのするもの。

 

ということで、部屋の収納の何割かは
靴とか食器とかの小箱が占めています。
CDラックになったり、小物入れになったり。
サイズがぴったりあうとめちゃめちゃうれしくなります。

 

いつか使おうと思って、
とっておいてある箱も実はたくさんあります。
広い部屋に引っ越さないと
いまのところ活躍の機会はなさそうだけど。